格闘技ファンをやめないと改めて心に誓った方はこちら

Friday, January 19, 2007

TBSさん時期尚早でしょ!

HERO'SやDynamite!!にこだわっている理由は、
「格闘技」を先見に認知して欲しいために1つの大切な手段であると判断しているからなんですが。

本当にTBSさんが「高視聴率は確実…TBS再戦あおる 」と本当に思っているとしたら、
とても残念であり、テレビ番組故の悲しい現実でもある。

ネット上のコア格闘技ファン以外の世間の目として、
「秋山問題」はあったとしても「年末何か反則があったんだってね」程度、
実はその他の不祥事(不二家等)が強烈すぎて風化は速い。せめて、ネットでは風化させてはいけない。

TBSさんは、ドラマの視聴率が好調なんだから、スポーツは亀田でいいじゃん。
しばらく大人しくして下さい。


たまたま朝ズ○でその不二家問題での報道もチョト無理やりで強引さがが感じられた。
朝ズ○での演者はみ○もん○ですが、あれはみ○もん○が悪いんじゃなく局のもってき方でしょ。
不二家はもう社会的制裁は十分受けてると思いますよ。

FEG公式トップから「秋山」へのリンクが当然の如くきえている。
ホイマンをこれからは押していくんでしょうね。HERO’Sでは。
鍋をたべる人って誰?
所携帯みてるし。場違いなんだろうな

<関東>
 TBS開局55周年記念特別企画日曜劇場・華麗なる一族 TBS '07/1/14(日) 21:00 - 84 27.7
 金曜ドラマ・花より男子2 TBS '07/1/12(金) 22:00 - 54 20.1
 月曜ゴールデン・税務調査官窓際太郎の事件簿15 TBS '07/1/8(月) 21:00 - 114 16.6
 橋田壽賀子ドラマ渡る世間は鬼ばかり TBS '07/1/11(木) 21:00 - 54 16.5

 ボクシングWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ・亀田興毅×ファン・ランダエタ 2006年8月2日(水) TBS 20:25 89 42.4

何処かの無料BSか地上波(関東だけでなく全国)でPRIDEが復活するか、DEEP、パンクラス、CAGE FORCE、ZST、リングスなんかが放映される日はないでしょうね。

Wednesday, January 17, 2007

桜庭が残った。秋山へ無期限出場停止処分決定。

秋山へ無期限出場停止処分決定。FEGは秋山より桜庭を選んだ。

桜庭曰く「今回の件は正直、消そうと思えば消せた問題かもしれないが、今後の総合格闘技を発展させる上で、FEGさんがハッキリとミスを認めて対応してくれたことに感謝しています。スポンサーさんやテレビ局の人たちにも迷惑をかけたと思うが、みんなで力を合わせて総合を素晴らしいものに変えていけたらいいなと思う」

そうです。総合格闘技の歴史は浅い、日本の総合格闘技が真っ当な競技として世間に認められることが、私、個人の望みでもある。(プロレスと同じでは悲しすぎる。)

まだ内部告発文書を掲げて反対意見を行う方々も居る事も承知した上(でも、アップされた会見の時の桜庭はメリケンサックで100回殴られた顔ではなかったよ。)
私は桜庭ファンではないが、この決着に今のところ同意したい。
秋山にとってはこれからのアクションで彼が何者か自ずと判るであろう。
変な形での秋山復活だけは勘弁願いたい。

さて、連日何回も繰り返すが、HERO'SはTVコンテンツとして存在し続ける事ができるのか。
須藤元気が引退し、KID、宮田がオリンピック挑戦のために休み、秋山の無期限出場停止。
残るは、宇野、所及びZST、桜庭、永田、其れにホイマン、芸能人系。(弱すぎる)
今年はトーナメントは無い可能性浮上。大会スケジュールも未定。もちろんTBSの放送予定も未定。
運営面での改善が急務なのは間違いないが、前途多難である。

公式サイトより
会見の記事

2007/1/17 22:00現在のWEBメディアへのリンク
■日刊スポーツ
秋山に無期限出場停止処分
桜庭が初めて胸中明かす
■スポーツ報知
桜庭「プロ意識足りない」…秋山は無期限出場停止に
■スポーツナビ
秋山に追加処分 無期限出場停止が決定=K-1Dynamite!!
桜庭、審判団の調査に「今は納得している」
■GBR
【K-1】12・31 秋山に追加処分、無期限出場停止に! 桜庭が会見に出席
【K-1】12・31秋山成勲戦に関する桜庭和志の記者会見全文(1)

Tuesday, January 16, 2007

LOAD TO UFC(日本の総合格闘技バブルは終焉ですね)

ミルコ&ランペイジLYOTOヒーリングがUFC行き確定。五味も行きたいとの事
今の日本の状況では空洞化していくのは仕方ない。でも辛い。

K1(グランプリ、Max)の興行、地上波は秋山ショックは少ないと予想していますが、
HERO'Sは秋山と取るか、K1-MMAの存続を取るか考えたほうがいい。
TBSでHERO'Sをこのまま放映する事は可能なんだろうか。
払拭できないダークなイメージ。スポンサーはどう考えているんだろう。
更に日本人選手が足りない。
元気、KID、宮田が消え。桜庭さんは復帰するにしても相当時間がかかるだろうし...
ZSTと永田さん、芸能人系の方々....この面子では限界があるのでは?アメリカ進出?
チェ・ホンマンに期待してるんだろうが、所詮相手が居ない。(レスナー?)
其れにつけても、この時期に秋山ショックは重大で荷が重過ぎる。
(早く最低でも王者返上の上1年間出場停止にしてくれ。
当然普通ならご本人も今のままリングに上がれないでしょう。
有る程度の実力は有るんだからプロテクトなしで海外で数年修行して頂きたい。)

個人的には悲しいかな地上波観戦とネット観戦がメインの1ファンとしては
K1-MMAの存続と奇跡の巻き返しを期待してしまう。

PRIDEも秋山問題の陰に隠れているが、やはり状況は厳しい。このままだと、UFCがメジャーリーグでPRIDEは悪い意味で怪物の居ないプロ野球に成り下がりそうなので、是非PRIDE33を成功させて欲しい。
PRIDEは凄すぎで贅沢だったから反動が来たんでしょうが。日本の総合格闘技バブルは終焉ですね。
こちらも悲しいかな地上波観戦とネット観戦がメインの1ファンとしては奇跡の地上波復活を期待してしまう。

そしてこの方も寂しそう(そんな声ないと思いますよ。バラエティでも微妙になってるし、見るのが辛いです。)

Monday, January 15, 2007

HERO'SとDynamiteそして選手達、格闘技の今後が心配

秋山及びFEGがしたことは、やはり故意でなくても考えが足りないし、深刻な影響を及ぼしている。
そして、彼が考えているより広域で関係者に多大な迷惑をかけることになっている。
この負の遺産は簡単に消えない。
桜庭選手は今後をどの様に考えているのだろう。もちろん選手個人の問題でなく。
悔やまれるのは、大晦日の試合で金的の待ちにアピールが何故旨くいかなかったのか?

追加処分が?記事の信憑性はわからないが、王者を返上して1年位、
須藤元気でなないが、旅に出ていただきたい。これが、事実上引退なのかもしれないし、本当に格闘技を
愛しているなら他国でトライしたらいい。それが嫌なら秋山に格闘家の資格は無いんじゃないか。
そこまでしないと、HERO'SとDynamiteそして選手達、格闘技業界自体に暗黒の時代がやってくると
思う。
(地上波自粛、スポンサー離れ、HERO'S打ち切り、資金不足、ダークなイメージ、ミルコ移籍.....)

そもそも大晦日の格闘技とは何なのか。視聴率偏重の歪をテレビ番組がメインのHERO'SとDynamite
が修正できるのか。
PRIDEの地上波復活とHERO'SとDynamite失地復活のどちらが先か興味深く見守り続けたい。

Friday, January 12, 2007

桜庭さんめげないで、秋山さん王座を返上してください。

ネットの力が良い方向にむかった今回の
『K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』での秋山成勲VS桜庭和志戦
ただ残念ながらこれで、FEGからの対応は終了でしょう。

でもこのままではHERO'Sはもうだめでは。
ただでさえ弱いブランドイメージが、これで悪いイメージにかわってしまった。
幸い、お祭りDynamite!!での出来事なので一般の視聴者にはHERO'Sとの関わりは
余りない事でしょうが。

そこでHERO'Sの改名が必要では。
噂のリングスに改名し、秋山も王座を返上して頂きたかった。
(HERO'Sでの秋山関係の戦歴自体無かった事に)
そのベルトに価値はあるのか?今のままではない。少なくとも私には。

秋山は姑息な手段なしで桜庭さんにかなり有利だと感じていたので、
故意ではないと信じたい。

1つ証明されたのはお祭りDynamite!!は興行で、スポーツでは無いこと。
ルール違反なんだから故意かどうか関係なく、全てを剥奪するのが筋でしょ。

桜庭さんめげないで、もう一度ベストに近いコンディションで勇姿を見せて下さい。
それが引退試合でも構いません。対永田弟戦、対所戦なんかいいんでは。

秋山!王座を返上して1からでなおせ。
このままだと商品価値なし、誰が気持ちを乗せられるのか考えてみろ!!!
本人と、HERO'S。このままでは、かなりヤバイと思います。他の選手にも、ファンのためにも

Thursday, December 28, 2006

pride集客力UP

芸能人、メダリスト、K1で引退状態の方、ボクシング引退状態の方はいらない。
そこはDynamite!!谷川さんに任せて。

愚直に本物を追い求めて欲しい。たとえミルコが居なくても。

このファンのみなさんを裏切るな!(関東地区の方がうらやましい。)

世界進出大いに結構、でも日本の空洞化は絶対NGで
柵でなかなか観戦はできないが、日本での興行を大切に!

今は、「臥薪嘗胆」
そして深夜のテレビ東京でもいいから地上波を取り戻せ。
それまでは、スカパーだけでなく。ネット配信お願いします。
こっそり楽しめるので。
(スカパー、WOWOWは固定費がかかるのでいやなんです。)

それと、この年末にかけてプロレス、新日の呪縛から抜けた気がする。
多分、1月4日は成功すると予想。でももう、自分が縛られていた新日はいない。

頑張って欲しい。prideとk1に。

Wednesday, December 27, 2006

顔見世を楽しむ(Dynamite!!)

魔裟斗、KIDは完全な顔見世興行ですよね。
ほぼ、元気、武蔵も顔見世ですが
その中で、魔裟斗のビッグマウスが面白かった。

そんな魔裟斗の表情が変わったのは、鈴木が“蹴りじゃなければ俺を倒せない”と言ったことを伝え聞いた瞬間だった。
魔裟斗さん曰く
「じゃあ、蹴りで倒す。ムチャクチャ蹴ってやる。正月、歩けないようにしてやる」と語気を荒げた。「いまムカついた。ムカついたよ。思いっきり蹴ってやる」と魔裟斗はその後、6回も「ムカついた」を連発。鈴木戦は来年への「足がかりでもなんでもなく、ただの消化試合だから。でも、ムカついたから思い切り蹴ってやる」と言い、「ナメられるのは嫌じゃないですか。僕は顔見せですから、今回は。僕もいるんだよってね(笑)」とケチョンケチョン。

イケメン鈴木悟さんやばいですね。初詣に行けそうに有りませんよ。
(取りあえずなぜか流れではパンチの筈が、思い切り蹴ってやる?謝罪するか、更に反論コメントをネットに書くとか....でも、なぜオファーを受けたんですか?)
「明るい未来が見えません。」
 昨日の会見も演出、魔裟斗の怒りも演出としても。
 蹴りは本気でしょうから、ここで故障してまたお休みにならない様にお祈り申し上げます。
 見事、判定までもつれ込みMAXの日本予選へ行ってください。

<予想>
魔裟斗様の勝率は99%、1RローキックでのTKOですか。(2Rまで持たないでしょう。)

This page is powered by Blogger. Isn't yours?